三鷹・調布・武蔵野・世田谷・杉並で外壁塗装なら リノベスタルリノベスタル株式会社

フリーダイヤル:0120-922-670 お見積りお問合せ<無料>

『遮熱塗料ガイナ』え!こんなに涼しくなるの???宇宙塗料を家に塗ったら、スゴかった!

2020.09.12

『遮熱塗料ガイナ』え!こんなに涼しくなるの???

新しいYouTube動画で、遮熱塗料『ガイナ』を紹介しました。

以下、質問家として、著者として活躍されているマツダミヒロさんのメルマガより引用です。

👇 の再生ボタンを押すと、今すぐ動画が再生されます

👇

え!こんなに涼しくなるの???

沖縄の自宅に宇宙塗料塗ったら、 すごいことになりました。

20年来の友人が、 面白いペンキがある、と教えてくれて 「塗りに行くので一緒にぬりませんか?」と オファーを頂いたのが 今月始め。

そして 先週4日間かけて 家中と屋根をペンキで塗りました。 DIYが大の苦手で、 今まで一度もやったことがありません。 小学校の工作の宿題は、 たまたま学習教材を売り込みに来ていたおじさんにやってもらい 笑 中学校の工作の宿題は 父にやってもらって、金賞をとった 苦笑 というくらい、苦手です。

でも、 一緒にやってくれるというので、 また、その方はもともとペンキ職人ということで、 安心してお願いしました。 朝9時ころから夜8時ころまで 4日間連続で、塗り続ける。

ペンキ塗り職人って、すごい! と何度もおもった体験でした。 この宇宙塗料(と、ぼくが勝手に名付けている)ですが 正式名称は「ガイナ」といいます。 これは、日本の宇宙ロケット開発技術を応用して生み出された商品で その技術というのは、ロケットの先端部(フェアリング)で使われている、塗布するだけで断熱することができる技術です。

遮熱、断熱、保温、防音効果があるので どうなるかというと、

夏は涼しく、冬は温かい。

ぼくの沖縄の家は、コンクリートでできているので 夏はコンクリートに直射日光を浴び、蓄熱しているので めちゃくちゃ暑いです。 クーラーで冷やしても、なかなか冷えません。 そこで、 宇宙塗料の出番! 塗ってみたら、あら不思議 めちゃくちゃ、部屋が涼しくなるじゃないですかーーーーーー

お見積・お問合せは

佐藤たかや
フリーダイヤル:0120-922-670

リノベスタル株式会社

〒181-0005 三鷹市中原1丁目28-23
東京都知事(11)第38525号

お見積りお問合せ<無料>
リノベスタル地図