三鷹・調布・武蔵野・世田谷・杉並で外壁塗装なら リノベスタルリノベスタル株式会社

フリーダイヤル:0120-922-670 お問合せ
資料請求
お見積
無料

外壁の色でお悩みですか?

2020.01.22

あなたは外壁塗装でお悩みですか?塗りかえのお悩みは様々ですが、その代表的な悩みに、外壁はどんな色が良いの?という質問がよくあります。

あなたは、外壁を塗り替える際に、色を全面的に変えたいですか?既存の色を維持したいですか?壁の色を部分的に変えたいですか?外壁の色よりちょっとだけ濃くしたいですか、または薄くしたいですか?

外壁の色選びに関しては、みんなそれぞれ違う意見や感覚を持っています。人間の視覚というのは、厳密にいうとみんなそれぞれ見ている色が同じには見えないそうです。

どんな風に外壁の色を決めるの?

私たちが塗装工事の際、気を使うのは色決めです。お客様はイメージはあっても、選んだ色が、既存とどのように変わるかは想像できません。ですから、色を選ぶ際は、プロの視点でのアドバイスが重要です。まずお客様がどのイメージをお持ちなのか、現状維持なのか、イメージを変化させたいのか。このヒアリングが大切です。

あなたは色にこだわる派?

色へのこだわりをお聞きします。色へこだわりたい、という方とは慎重にイメージを共有しながら、外壁の色を決めていきます。分からないのでお任せしたい、という方がほとんどですが、その場合、お気持ちと方向性だけヒアリングして、こちらの経験値でおすすめの色を選びます。

色見本(カタログ)は紙でできているので、仕上がりの色とは厳密には誤差がありますが、そこは担当者の、また職人の経験値がものをいいます。

如何でしょうか?あまり悩んでも解決策がないのが、外壁の色選びです。外壁の色をシュミレーションできるソフトもありますが、別途費用がかかります。外壁の色で悩んだら、前もってあなたの担当者に相談してみると良いでしょう。

リノベスタルは塗装・リフォーム事業を通じて持続可能な開発目標(SDGs)に貢献しています。
SDGs

お見積・お問合せは

佐藤たかや
フリーダイヤル:0120-922-670

リノベスタル株式会社

〒181-0005 三鷹市中原1丁目28-23
東京都知事(11)第38525号

お見積りお問合せ<無料>
リノベスタル地図
スマホQRコード
QRコード