武蔵野、調布、世田谷、杉並、三鷹の外壁塗装なら三鷹市のリノベスタル株式会社リノベスタル株式会社

フリーダイヤル:0120-922-670 お問合せ
資料請求
お見積
無料

雨といの塗装(雨樋・軒樋)

2021.04.01

雨といの塗装(雨樋・軒樋)

外壁塗装に欠かせないのは付帯部の塗装です。

例えば、破風板、幕板、軒下、軒天井、土台水切り、鉄部、木部ですが、

とりわけ雨樋(とい)の塗装は重要なパーツです。

雨樋は塩化ビニールプラスティック製であるため、6〜7年経過する頃から色が褪せてきます。

付帯部の塗装の代表的な部位です。

雨樋と破風板の塗装はセットで行うことが多い。

雨樋は塗装することで耐候性を高めます。雨樋の色は窓周りのサッシの色に合わせたり、全体を調和する色選びをすると、仕上がりが引き締まります。調和が取れた外観になると、『おうちに帰って来るのが楽しみ!』というお施主さまもいます。何気ない部位ですが、実はお家の中でもさり気なく大切な部位が雨樋なのです。

 

リノベスタルのモットーは迅速・ていねい・わかりやすい!

『外壁塗装』のお悩みに全て解決いたします。屋根、雨漏り、雨樋、板金工事など、外装に関わる修繕リフォームは全てリノベスタルにお任せください。まずはお気軽にご連絡をお願いいたします。

👇下のボタンをクリックするとご請求できます。

詳しい資料を差し上げます。お気軽にご相談ください。

リノベスタルは塗装・リフォーム事業を通じて持続可能な開発目標(SDGs)に貢献しています。
SDGs

お見積・お問合せは

佐藤たかや
フリーダイヤル:0120-922-670

リノベスタル株式会社

〒181-0005 三鷹市中原1丁目28-23
東京都知事(11)第38525号

お見積りお問合せ<無料>
リノベスタル地図
お問い合わせ
メール