外壁塗装 武蔵野市 お客様の声
今まで屋根に問題があると知りませんでした。以前通りすがりの業者さんに指摘されたことがありましたが、気にしていませんでした。いざご近所と一緒に外壁を塗装しようと思い立ち、リノベスタルさんを紹介頂きましたが、実は屋根がパミールという質の低い屋根材で、かなり劣化している事がわかりました。屋根塗装では対応ができない事がわかったので、ガルバニウム屋根のカバー工法をお奨めいただき、予定通り外壁も塗り替えて、安心感の中過ごしております。
武蔵野市 外壁塗装 施工条件
- 現場
- 東京都武蔵野市境南町
- 外壁の種類
- モルタルかべ
- 屋根仕上材
- エスケー化研 ヤネフレッシュ(シリコン塗料)
- 外壁仕上材
- エスケー化研 セラミシリコン
武蔵野市 外壁塗装 ビフォア&アフター
施工前・施工後
外壁塗装前の様子
屋根塗装・外壁リフォームの様子
武蔵野市 外壁塗装でリフレッシュしました
武蔵野市 外壁リフォーム 担当者より
パミールに関しては主に建売住宅をご購入された施主さまによくあるお悩みです。簡単に説明をすると屋根材がリコールを起こすほど質が芳しくなく、屋根に足をつけるだけで瓦が割れてしまうような状態でした。屋根のカバー工法とは、既存の屋根材を剥がさずに、新規の屋根材を被せる工法を指します。メリットとしては既存の屋根材の撤去、それを廃棄する処分費が掛からないこと。スレート瓦の屋根材にアスベストが含有されている場合、産業廃棄物の処分費が、法律上かなりの高額になるので、大手建築会社のリフォームでもカバー工法が主流とです。