外壁屋根塗装工事をいつ行えばいいのか、お悩みになられる方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで冬場に外壁屋根塗装工事を行うメリットにつきましては、次のようなものがあります。
・塗料が早く乾く
・日中の気温が安定している
・工事スケジュールが立てやすい
・匂いの問題が夏場よろも軽減できるので近隣への迷惑を軽減できる
冬場は晴れの日が多く、湿度も低いので、塗料が早く乾き、仕上がりが綺麗になりやすいというメリットがあります。
特にエナメル塗料やウレタン塗料は湿度の影響を受けやすいので、乾燥した環境が適しています。
また冬場は、台風シーズンや梅雨の時期に比べると工事スケジュールを立てやすいというメリットもあります。
天気予報で予測しやすいため、工期が大きくズレることも少ないというメリットもございます。
リノベスタルにおきましては師走のお忙しい時期にもかかわらず、三鷹市、調布市、武蔵野市を中心に世田谷区、杉並区、八王子市におきまして
外壁屋根塗装に関する多くのご相談をいただいております。
近年のゲリラ豪雨等の影響により、お早めに対策をしたいとお考えのお客様が多くいらっしゃる様子です。
外壁屋根塗装等のリフォームに関するご相談は全てリノベスタルにお任せ下さい!
また、家財道具等の不用品処分をエリアを問わずご対応可能です。
「住まい」に関するご相談、お悩みは地域密着のリフォーム会社、リノベスタルにご相談下さい!
お客様お一人お一人にプランをご提案させていただきます。