世田谷区・杉並区・三鷹市・調布市・武蔵野市リノベスタル株式会社リノベスタル株式会社

 0120-922-670

遮熱塗料ガイナ(世田谷・杉並・三鷹・調布・武蔵野)対応

2020.09.12

gaina ガイナ塗料

『遮熱塗料ガイナ』え!こんなに涼しくなるの???

新しいYouTube動画で、遮熱塗料『ガイナ』を紹介しました。

以下、質問家として、著者として活躍されているマツダミヒロさんのメルマガより引用です。

👇 の再生ボタンを押すと、今すぐ動画が再生されます

 

え!こんなに涼しくなるの???

沖縄の自宅に宇宙塗料塗ったら、 すごいことになりました。

20年来の友人が、 面白いペンキがある、と教えてくれて 「塗りに行くので一緒にぬりませんか?」と オファーを頂いたのが 今月始め。

そして 先週4日間かけて 家中と屋根をペンキで塗りました。 DIYが大の苦手で、 今まで一度もやったことがありません。 小学校の工作の宿題は、 たまたま学習教材を売り込みに来ていたおじさんにやってもらい 笑 中学校の工作の宿題は 父にやってもらって、金賞をとった 苦笑 というくらい、苦手です。

でも、 一緒にやってくれるというので、 また、その方はもともとペンキ職人ということで、 安心してお願いしました。 朝9時ころから夜8時ころまで 4日間連続で、塗り続ける。

ペンキ塗り職人って、すごい! と何度もおもった体験でした。 この宇宙塗料(と、ぼくが勝手に名付けている)ですが 正式名称は「ガイナ」といいます。 これは、日本の宇宙ロケット開発技術を応用して生み出された商品で その技術というのは、ロケットの先端部(フェアリング)で使われている、塗布するだけで断熱することができる技術です。

遮熱、断熱、保温、防音効果があるので どうなるかというと、

夏は涼しく、冬は温かい。

ぼくの沖縄の家は、コンクリートでできているので 夏はコンクリートに直射日光を浴び、蓄熱しているので めちゃくちゃ暑いです。 クーラーで冷やしても、なかなか冷えません。 そこで、 宇宙塗料の出番! 塗ってみたら、あら不思議 めちゃくちゃ、部屋が涼しくなるじゃないですかーーーーーー

夏の寝苦しい夜を想像してみてください・・・

エアコンなしでは、東京の熱帯夜は乗り切れません。 流れる汗をかかずまいと、エアコン全開で、夏は光熱費は うなぎ登り、便利さの代償に、クーラー病で体がだるい・・ これは実際に良く聞くお客さまのお悩みです。


多機能性 遮熱・断熱塗料「ガイナ」

既に全国数万棟の施主様が、快適を実感!

365日、省エネ・エコで光熱費も削減。環境にも貢献。

Withコロナの時代、自宅時間が増え、住まいの環境改善は必須です。『真夏は暑くてたまらない・・・』『真冬は手足が冷たい、体の芯まで冷える・・・』もし、このお悩みがありましたら あなたにお勧めしたいのが、 テレビや新聞でも報道され、省エネ大賞、リフォーム大賞第一位の 断熱塗料の『ガイナ』です。

屋根にガイナを塗布

屋根の塗装 施工前 ガイナ gaina
屋根の塗装 施工後 ガイナ gaina

屋根・外壁に塗るだけ 夏は涼しく、冬は温かい。

遮熱、断熱、保温、防音効果があるので、 塗ってみたら、あら不思議ーーー 夏は部屋が信じられないくらい、涼しくなります。 エアコンの使用を控えるから、 体は冷えすぎることもありません。冬は暖か。 もちろん、光熱費も抑えられます。

ガイナの特徴
  • リフォーム営業・プランナーが選ぶリフォーム大賞2020で、外壁塗料ランキング1位、屋根材塗料ランキング2位
  • 最先端の断熱技術・「国際新技術フェア2002」において「第2回優秀新技術賞/優秀新技術特別賞」を受賞

たった1分! ガイナについて動画で知る


遮熱・断熱効果は15年以上持続

夏場、灼熱の直射日光を蓄熱した屋根は、 触れば火傷をするくらい熱くて、目玉焼きが焼けるほど。 寝苦しい熱帯夜は、あなたの気力さえも奪います。 遮熱・断熱機能を持った日本一の塗料は、 正式名称を『ガイナ』と呼びます。 屋根・外壁に塗るだけで、 夏の寝苦しさから解放されます。
もちろん、冬の暖房効率も各段に違います。

一般塗装の木造住宅と比べると、夏の空調の消費電力を25%~50%削減できます。
太陽光の熱を反射するだけの一般的な遮熱塗料と違い、高い外気温の影響を防ぐので、曇りだが暑い日や熱帯夜にも効果があります。

ガイナ塗装概念図

日本のロケット開発技術をあなたのご自宅へ

「ガイナ」は日本の宇宙ロケット開発技術を応用して生み出された商品 で、ロケットの先端部で使われている、塗布するだけで断熱することができる技術でもあります。
JAXA(宇宙航空研究開発機構)が商品パッケージにロゴマーク付与を認めた第一号商品。
別名で宇宙塗料とも言われています。

イメージ

サーモグラフィで比較検討

左の赤い部分が、塗っていない屋根、 右の青い部分が、日本一の断熱塗料「ガイナ」を塗った屋根 こんなにくっきり変わる! さっそく効果を感じる毎日を!
信じられないくらい、快適。 「ガイナ」の機能はまるで魔法のようです。

平成25年8月22日13時~外気温 25.7~26.4℃ (出典︓株式会社日進産業)

未施工屋根 51℃

未施工屋根 51℃

ガイナ施工屋根 36℃

ガイナ施工屋根 36℃
-15度の温度差


こんな方にオススメです!

  • ご自宅の暑い寒いでお悩みの方
  • 夏のグルニエを使いたい
  • 真夏の寝苦しさから解放されたい
  • 真冬の室内での厚着、 芯から冷える毎日から解放されたい
  • 真夏、真冬の光熱費を抑えたい

夏の熱帯夜に、まだ我慢しますか?

エアコンの使用を控えるから、 体は冷えすぎることもありません。 もちろん、光熱費も抑えられます。
これから屋根・外壁塗装を計画する方には、本当にお薦めです!

夏でも涼しく、冬は暖か。

「ガイナ」を塗るだけで、住まいの不満を総合的に解決し、快適な住環境を実現します。


(無料)リノベスタルの外壁屋根診断

外壁塗装の場合、雨漏りが起きない限り、すぐにお手入れをしないと!という緊急性はありません。外壁や屋根の手入れをせずに年月を重ねると劣化状況が進み、補修費用が多くかかるという事は知っておいた方が良いでしょう。10年サイクルで外壁塗装会社のプロの視点で最新の状況を判断してもらいましょう。外壁屋根診断でわかる事は、今の住まいの状況を知る事に繋がります。

デジタル機器を使い外壁屋根診断をする画像集

リノベスタルでは、外壁塗装が必要かどうかの判断を、外壁屋根診断を通じて、『無料でご提供』しております。診断してもらったら塗装を勧められるのでは?と危惧される方もいらっしゃるかもしれませんが、現地調査をしたからといって必ず外壁塗装をしなければならない事ありません。外壁塗装の必要がないと判断した場合は、適切なアドバイスをさせて頂きますのでご安心ください。

世田谷・杉並・三鷹・調布・武蔵野で外壁塗装なら

私たちリノベスタルは、『屋根・外壁塗装』に特化した住宅リフォームを手がけています。世田谷区・杉並区・三鷹市・調布市・武蔵野市を中心に施工を行う地域密着の外壁塗装会社です。

『迅速・ていねい・わかりやすい』を信条に、施主さまの大切な家をお守りし、更に価値を上げるパートナーまた良きアドバイザーとして、一人ひとりのお客様の声に耳を傾け、親身に課題を解決します。

外壁塗装会社というと、「価格が適正かわからない」「一般には工事内容がわからないので手抜き工事されるのではないか」というご心配があるかと思います。

リノベスタルは、そういった不安が解消されるように、事前調査をしっかりと実施し、『わかりやすいご提案・見積り』を大切にしています。

リノベスタルの外壁塗装は迅速・ていねい・わかりやすい!

・地元の工事にこだわり、無駄な経費をカット

・足場組み立ても自社施工、無用な外注経費を切り詰め

・能率を重視した工程で、スピーディーな納期

今すぐお電話でご相談ください!フリーダイヤル0120-922-670 受付時間9時から18時、土日祝日OK

<受付時間>9:00時~18:00、土日祝OK

<受付時間>9:00時~18:00、土日祝OK

 

人生100年時代。リノベスタルは、世田谷区、杉並区、三鷹市、調布市、武蔵野市に地域密着するサイのマークの外壁塗装会社です。判断基準が曖昧な外壁リフォームですが、何よりもわかりやすく、透明性の高いご提案を心掛けています。


施工事例をご覧ください

お客様の声をご紹介します

「ガイナ」塗装が人気急上昇

「失敗しない外壁塗装」セミナー

リノベスタルは塗装・リフォーム事業を通じて持続可能な開発目標(SDGs)に貢献しています。
SDGs

お見積・お問合せは

佐藤たかや
フリーダイヤル:0120-922-670

リノベスタル株式会社

〒181-0005 三鷹市中原1丁目28-23
東京都知事(11)第38525号

お見積りお問合せ<無料>
リノベスタル地図
お問い合わせ・ご相談