世田谷区・杉並区・三鷹市・調布市・武蔵野市リノベスタル株式会社リノベスタル株式会社

 0120-922-670

外壁塗装の色選び(世田谷・杉並・三鷹・調布・武蔵野)対応

2021.06.22

外壁塗装の色見本帳

外壁塗装の色選びでお悩みですか?

塗りかえのお悩みは様々ですが、その代表的な悩みに、『外壁はどんな色が良いの?』という質問がよくあります。

あなたは、外壁を塗り替える際に、色を全面的に変えたいですか?既存の色を維持したいですか?壁の色を部分的に変えたいですか?外壁の色よりちょっとだけ濃くしたいですか、または薄くしたいですか?

外壁の色選びに関しては、みんなそれぞれ違う意見や感覚を持っています。人間の視覚というのは、厳密にいうとみんなそれぞれ見ている色が同じには見えないそうです。

どんな風に外壁の色を決めるの?

私たちが塗装工事の際、気を使うのは色決めです。お客様はイメージはあっても、選んだ色が、既存とどのように変わるかは想像できません。ですから、色を選ぶ際は、プロの視点でのアドバイスが重要です。まずお客様がどのイメージをお持ちなのか、現状維持なのか、イメージを変化させたいのか。このヒアリングが大切です。

外壁の色にこだわる派?

色へのこだわりをお聞きします。色へこだわりたい、という方とは慎重にイメージを共有しながら、外壁の色を決めていきます。分からないのでお任せしたい、という方がほとんどですが、その場合、お気持ちと方向性だけヒアリングして、こちらの経験値でおすすめの色を選びます。

色見本(カタログ)は紙でできているので、仕上がりの色とは厳密には誤差がありますが、そこは担当者の、また職人の経験値がものをいいます。

外壁の色をシュミレーション

外壁の色をシュミレーションできるソフトもありますが、別途費用がかかります。しかしながら、前もっと色を予見できるのは安心感があります。外壁の色で悩んだら、前もってあなたの担当者に相談してみると良いでしょう。

世田谷・杉並・三鷹・調布・武蔵野で外壁塗装なら

私たちリノベスタルは、『屋根・外壁塗装』に特化した住宅リフォームを手がけています。世田谷区・杉並区・三鷹市・調布市・武蔵野市を中心に施工を行う地域密着の外壁塗装会社です。

『迅速・ていねい・わかりやすい』を信条に、施主さまの大切な家をお守りし、更に価値を上げるパートナーまた良きアドバイザーとして、一人ひとりのお客様の声に耳を傾け、親身に課題を解決します。

外壁塗装会社というと、「価格が適正かわからない」「一般には工事内容がわからないので手抜き工事されるのではないか」というご心配があるかと思います。

リノベスタルは、そういった不安が解消されるように、事前調査をしっかりと実施し、『わかりやすいご提案・見積り』を大切にしています。

リノベスタルの外壁塗装は迅速・ていねい・わかりやすい!

・地元の工事にこだわり、無駄な経費をカット

・足場組み立ても自社施工、無用な外注経費を切り詰め

・能率を重視した工程で、スピーディーな納期

今すぐお電話でご相談ください!フリーダイヤル0120-922-670 受付時間9時から18時、土日祝日OK

<受付時間>9:00時~18:00、土日祝OK

<受付時間>9:00時~18:00、土日祝OK

 

人生100年時代。リノベスタルは、世田谷区、杉並区、三鷹市、調布市、武蔵野市に地域密着するサイのマークの外壁塗装会社です。判断基準が曖昧な外壁リフォームですが、何よりもわかりやすく、透明性の高いご提案を心掛けています。


施工事例をご覧ください

お客様の声をご紹介します

「ガイナ」塗装が人気急上昇

「失敗しない外壁塗装」セミナー

リノベスタルは塗装・リフォーム事業を通じて持続可能な開発目標(SDGs)に貢献しています。
SDGs

お見積・お問合せは

佐藤たかや
フリーダイヤル:0120-922-670

リノベスタル株式会社

〒181-0005 三鷹市中原1丁目28-23
東京都知事(11)第38525号

お見積りお問合せ<無料>
リノベスタル地図
お問い合わせ・ご相談