世田谷区・杉並区・三鷹市・調布市・武蔵野市リノベスタル株式会社リノベスタル株式会社
フリーダイヤル:0120-922-670 お問合せ
資料請求
お見積
無料

夏場の屋根を遮熱

2021.07.10

高温多湿の日本の夏が目前に!

本日は7月11日、まもなく梅雨明けです。さー今年も暑い夏がやってきます。あと2週間もすると、東京オリンピックがが到来!?

この時期になると気温もジワジワと上昇。高温多湿な日本のジメジメした夏がやってきます。夏時期はお家が暑くて過ごしにくい!暑くて、ついエアコンをつけっぱなしに。

光熱費がグングン上がる!

夏は家計の出費がかさむのではないでしょうか?おまけにエアコンの使いすぎは、お体に負担をかけ、特に女性は深刻な冷えに悩まされます。真夏の寝苦しい夜を想像してみてくださいなしでの快眠はイメージできないのではないでしょうか?事実、私がその一人です。

毎年夏のこのパターンを解消するにはいくつかの方法がありますが、とりわけお奨めしたいのは、屋根・外壁塗装による解決策です。

『ガイナ』という遮熱塗料

屋根やかべに塗るだけで、日射を遮り、日射を跳ね返し、太陽の強烈な日差しからお家を保護します。塗料の中に日差しを跳ね返すセラミックが入っていて、これが遮熱・断熱効果の秘密です。

テレビや新聞でもたびたび取り上げられている『ガイナ』は、下町のロケット技術が応用されています。実際に、『ガイナ』は、JAXAが所有するロケットの先端部分(フェアリング)に使用されていて、その効果・効能は折り紙付。

宇宙の光熱にも耐える『ガイナ』を、一般の建築でも使うことで、暑苦しい夏を涼しい夏にできます。

ガイナについて動画で知る👇

もっと詳しく知りたい!と興味をお持ちの方はこちらのページもご覧ください!

詳しい資料を差し上げます。お気軽にご相談ください。

リノベスタルは塗装・リフォーム事業を通じて持続可能な開発目標(SDGs)に貢献しています。
SDGs

お見積・お問合せは

佐藤たかや
フリーダイヤル:0120-922-670

リノベスタル株式会社

〒181-0005 三鷹市中原1丁目28-23
東京都知事(11)第38525号

お見積りお問合せ<無料>
リノベスタル地図
0120-922-670