世田谷区・杉並区・三鷹市・調布市・武蔵野市リノベスタル株式会社リノベスタル株式会社
フリーダイヤル:0120-922-670 お問合せ
資料請求
お見積
無料

9月台風による屋根の被害に御用心(世田谷・杉並・三鷹・調布・武蔵野)対応

2020.01.17

棟押が壊れた屋根の上

災害は忘れた頃にやってくる

台風は毎年勢いを増してやってきます。

2019年の大型台風は千葉県に壊滅的な被害をもたらした事は記憶に新しいですね。

屋根修理中の画像

うちは雨漏りなんかしないから大丈夫、と思っていませんか?

天井から垂れる水をたらいに入れている、雨漏りのイラスト

昨今の台風は昔と比べ勢いを増しています。

9月頃台風が近づくとなると、報道も深刻になり、

実際に甚大な被害が報告されているのはあなたもよく知るところだと思います。

昨年は、台風で電気や水道が止まるんじゃないか・・と心配されて、コンビニやスーパーのお水は在庫切れに。

案の定、巨大な台風が到来して、住宅の被害も深刻でした。

とりわけ千葉県の被災地は大変なことになりましたが、報道でよく見かけるのは、ブルーシートを張った屋根の映像。

945ヘクトパスカル級の突風が吹くと屋根は風に煽られ飛んでいってしまいます。

吹き飛ばれた屋根の破片が近隣に飛んでいき、2次災害をもたらすことしばしば。

台風が去っていった後が大変です。

台風の被害は一斉に発生するので、お家の屋根に異常が発生しても、

業者は対応に追われ、待たされ、現地調査にすら来てもらえない羽目になる人が続出します。

台風が毎年私たちを襲うのはわかり切っていること。

しかし、事前の対策は考えない。なぜでしょうか?

そう、屋根は下からは見えないからです。

普段屋根のことを気にすることってありますか?

恐らく・・あまり気にしないでしょう。

問題が発生してからは後手の対応に苦しむばかりです。

台風は9月にくるから今は気にする必要はない。

あなたはこのように思っていらっしゃいますか?

今は大丈夫でも、被害の事例をを知ると考えが変わるかもしれません。。

前回の台風以降、屋根を気にして点検しましたか?

屋根を修理するイラスト

近隣に迷惑をかけるかもしれない、もしもの時に雨漏りするかもしれない、と思っている方も多いはず。

カタログを手にする塗装の専門家

次回の記事では、より具体的に解決策を記していきます。

▼ボタンをクリックして<次の記事>に進む
次の記事に進むボタン

 

外壁塗装 (世田谷・杉並・三鷹・調布・武蔵野)対応

リノベスタルは、1972年創業ー1.200棟の工事実績 。ドローンで屋根の空撮・デジタル機器を駆使した外壁診断・お⾒積無料です!

リノベスタルは京王線の仙川駅より徒歩10分―三鷹市中原1丁目に本社があります。
本社を拠点に半径8キロ以内を営業区域としています。対応地域は以下になります。

リノベスタルは、世田谷区、杉並区、三鷹市、調布市、武蔵野市に地域密着するサイのマークの外壁塗装会社です。対応地域別ページについて、続きは動画をご覧ください。

<世田谷区>で屋根・外壁を塗り替える

世田谷『Setagaya』に居を構えることはいわばフランド。一度は住んでみたいと憧れる人も多い。成城学園前や二子玉川、等々力などの高級住宅地があり、三軒茶屋や下北沢などの繁華街までの広域区。世田谷の人口は93.9万人の大都市。戸建ての数は142,698棟あります。

世田谷区の地図
世田谷区の地図
ア行 赤堤、池尻、宇奈根、梅丘、大蔵、大原、岡本、奥沢、尾山台
カ行 粕谷、鎌田、上馬、上北沢、上祖師谷、上野毛、上用賀、北烏山、北沢、喜多見、砧、砧公園、給田、経堂、駒沢、駒沢公園、豪徳寺
サ行 桜、桜丘、桜新町、桜上水、三軒茶屋、下馬、新町、成城、瀬田、世田谷、祖師谷
タ行 太子堂、玉川、玉川台、玉川田園調布、玉堤、代沢、代田、千歳台、弦巻、等々力
ナ行 中町、野毛、野沢
ハ行 八幡山、羽根木、東玉川、深沢、船橋
マ行 松原、三宿、南烏山、宮坂
ヤ行 用賀
ワ行 若林

<杉並区>で屋根・外壁を塗り替える

杉並区は東京23区の西側の城西地区。渋谷区をはじめ、中野区や世田谷区、練馬区、武蔵野市、三鷹市と隣接。杉並区は荻窪や西荻窪、高円寺、阿佐ヶ谷など住宅街が広がる。公園が多く、緑豊かで住みやすい。杉並の人口は56.21万。戸建ての数は90,469棟あります。

杉並区の地図
ア行 阿佐谷北、阿佐谷南、天沼、井草、和泉、今川、梅里、永福、大宮、荻窪
カ行 上井草、上荻、上高井戸、久我山、高円寺北、高円寺南
サ行 清水、下井草、下高井戸、松庵、善福寺
タ行 高井戸西、高井戸東
ナ行 成田西、成田東、西荻北、西荻南
ハ行 浜田山、方南、堀ノ内、本天沼
マ行 松ノ木、南荻窪、宮前、桃井
ワ行 和田

<三鷹市>で屋根・外壁を塗り替える

三鷹市(みたかし)は、東京都の多摩地域東部に位置する市。世田谷区、杉並区、調布市、武蔵野市、小金井市と隣接する。水と緑の公園都市呼ばれ井の頭公園を有する。太宰治、山本有三などの文学者が住んだ。三鷹の人口は18.69万。戸建ての数は29,364棟あります。

三鷹市の地図
ア行 井口、井の頭、大沢
カ行 上連雀、北野
サ行 下連雀、新川、深大寺
ナ行 中原、野崎
マ行 牟礼

<調布市>で屋根・外壁を塗り替える

調布市(ちょうふし)は武蔵野台地の南部に位置し、多摩川や野川をはじめとする河川が流入。 市内には湧水が流れる深大寺もあり、水と緑が豊かな自然に恵まれています。水木マンガの生まれた街、調布市の人口は22.91万人。戸建ての数は31,991棟あります。

調布市の地図
ア行 入間町
カ行 上石原、菊野台、国領町、小島町
サ行 佐須町、柴崎、下石原、深大寺北町、深大寺東町、深大寺南町、深大寺元町、仙川町、染地
タ行 多摩川、調布ケ丘、飛田給
ナ行 西つつじケ丘、西町、野水
ハ行 東つつじケ丘、富士見町、布田
マ行 緑ケ丘
ヤ行 八雲台
ワ行 若葉町

<武蔵野市>で屋根・外壁を塗り替える

武蔵野市(むさしのし)は、一部に工業地や農業地があるものの、住宅地が約 84%を占め、その大部分に低層の住宅地が広がる住宅都市です。 市内には芸術家や事業家・学者などが多数居住。武蔵野市の人口は14.47万人。戸建ての数は19,751棟あります。

武蔵野市の地図
カ行 吉祥寺北町、吉祥寺東町、吉祥寺本町、吉祥寺南町、境南町、御殿山
サ行 境、桜堤、関前
ナ行 中町、西久保
マ行 緑町
ヤ行 八幡町

世田谷区の風景写真

世田谷・杉並・三鷹・調布・武蔵野で外壁塗装なら

私たちリノベスタルは、『屋根・外壁塗装』に特化した住宅リフォームを手がけています。世田谷区・杉並区・三鷹市・調布市・武蔵野市を中心に施工を行う地域密着の外壁塗装会社です。

『迅速・ていねい・わかりやすい』を信条に、施主さまの大切な家をお守りし、更に価値を上げるパートナーまた良きアドバイザーとして、一人ひとりのお客様の声に耳を傾け、親身に課題を解決します。

外壁塗装会社というと、「価格が適正かわからない」「一般には工事内容がわからないので手抜き工事されるのではないか」というご心配があるかと思います。

リノベスタルは、そういった不安が解消されるように、事前調査をしっかりと実施し、『わかりやすいご提案・見積り』を大切にしています。

リノベスタルの外壁塗装は迅速・ていねい・わかりやすい!

・地元の工事にこだわり、無駄な経費をカット

・足場組み立ても自社施工、無用な外注経費を切り詰め

・能率を重視した工程で、スピーディーな納期

今すぐお電話でご相談ください!フリーダイヤル0120-922-670 受付時間9時から18時、土日祝日OK

<受付時間>9:00時~18:00、土日祝OK

<受付時間>9:00時~18:00、土日祝OK

 

人生100年時代。リノベスタルは、世田谷区、杉並区、三鷹市、調布市、武蔵野市に地域密着するサイのマークの外壁塗装会社です。判断基準が曖昧な外壁リフォームですが、何よりもわかりやすく、透明性の高いご提案を心掛けています。


施工事例をご覧ください

お客様の声をご紹介します

「ガイナ」塗装が人気急上昇

「失敗しない外壁塗装」セミナー

リノベスタルは塗装・リフォーム事業を通じて持続可能な開発目標(SDGs)に貢献しています。
SDGs

お見積・お問合せは

佐藤たかや
フリーダイヤル:0120-922-670

リノベスタル株式会社

〒181-0005 三鷹市中原1丁目28-23
東京都知事(11)第38525号

お見積りお問合せ<無料>
リノベスタル地図
お問い合わせ・ご相談