世田谷区・杉並区・三鷹市・調布市・武蔵野市リノベスタル株式会社リノベスタル株式会社
フリーダイヤル:0120-922-670 お問合せ
資料請求
お見積
無料

パミール スレート瓦

2021.03.29

パミールというスレート瓦

ある屋根材を販売しているメーカーさんで、遡る事10年以上前に大きな間違いがおきました。

現在においても全国で紛争中の屋根のお話です。そのメーカーさんは、車でいうリコール商品を販売してしまい、年数が経過する事で発覚した事ですが、数年も経過すると、経年劣化で屋根の機能が失われる欠陥商品を市場に送り出してしまったのです。

メーカーさんの名誉もありますので、商品名を小さく表示しておきますね。その商品は『パミール』といいます。施主様は中古で建売の戸建をご購入になられました。購入する際に、屋根の欠陥(住宅の瑕疵)は承諾済みだったそうです。ならばという事で、リノベスタルにご相談を頂きました。

屋根のカバー工法もお任せください!

屋根のカバー工法とは、既存の屋根の上に新たに屋根を重ねることです。軽量で耐久性がある金属の屋根をガルバニウムといいます。このガルバニウムは、鉄とアルミを調合してできた新金属で、屋根修理では主流の材質です。

既存の屋根の上に防水シートを貼っていきます

防水シートを張り込んだ上に、ガルバニウム鋼板を貼っていきます

天窓部分も雨漏りしないよう板金処理をしていきます

天窓部分も綺麗に納まりました

仕上げに貫板を入れて、棟押を取り付けます

棟押を取り付けて、完成です

輝きのあるガルバニウム屋根に

ガルバニウム鋼板は、耐久性の高い材質です。メンテナンスを大事に行えば、30年は耐えるといわれています。表面の塗装は10年以上経過すると多少の劣化は見込まれるので、外壁の塗りかえの際に、屋根の手入れもすると良いでしょう。ガルバ屋根を塗りかえできる塗料もあるので、美しさを保つのであれば、色のメンテナンスも可能です。

もっと詳しく知りたい!と興味をお持ちの方はこちらのページもご覧ください!

詳しい資料を差し上げます。お気軽にご相談ください。

リノベスタルは塗装・リフォーム事業を通じて持続可能な開発目標(SDGs)に貢献しています。
SDGs

お見積・お問合せは

佐藤たかや
フリーダイヤル:0120-922-670

リノベスタル株式会社

〒181-0005 三鷹市中原1丁目28-23
東京都知事(11)第38525号

お見積りお問合せ<無料>
リノベスタル地図
0120-922-670